【マイクラ】コマンドでスペクテイターに変更する方法を解説!

今回は、コマンドでスペクテイターに変更する方法を紹介します。

また、コマンドを使わずにスペクテイターモードで遊ぶ方法、コマンドでスペクテイターモードに変更するメリットも解説しています。

本記事を読めば、コマンドでスペクテイターに変更できるため、地下や洞窟にかんたんに移動できますよ

目次

【マイクラ】コマンドでスペクテイターモードに変更する方法

マイクラ統合版とJava版でスペクテイターモードに変換する方法を紹介します。

マイクラ統合版でスペクテイターモードに変更する方法

STEP
チャットを開く
マイクラ統合版でスペクテイターモードに変更する方法1
STEP
「/gamemode spectator」と入力する
マイクラ統合版でスペクテイターモードに変更する方法2
STEP
スペクテイターモードでプレイできる
マイクラ統合版でスペクテイターモードに変更する方法3

マイクラJava版でスペクテイターモードに変更する方法

STEP
「/」キーでチャットを開く
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2024-05-27_10h01_18-1280x669.jpg
STEP
「/gamemode spectator」と入力する
STEP
スペクテイターモードでプレイできる

【マイクラ】コマンドでスペクテイターモード以外に変更する方法

マイクラ統合版とJava版でスペクテイターモード以外に変更するコマンドを解説します。

マイクラ統合版でスペクテイターモード以外に変更する方法

STEP
チャットを開く


マイクラ統合版でスペクテイターモード以外に変更する方法1

STEP
「/gamemode creative」と入力する
マイクラ統合版でスペクテイターモード以外に変更する方法2

スペクテイターモード以外の3つのモードに変更できます。

3つのモード
  • 「/gamemode adventure」:アドベンチャーモードに変更
  • 「/gamemode creative」:クリエイティブモードに変更
  • 「/gamemode survival」:サバイバルモードに変更
STEP
クリエイティブモードでプレイできる
マイクラ統合版でスペクテイターモード以外に変更する方法3

マイクラJava版でスペクテイターモード以外に変更する方法

STEP
「/」キーでチャットを開く
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2024-05-27_10h01_18-1280x669.jpg
STEP
「/gamemode creative」と入力する
STEP
クリエイティブモードでプレイできる

【マイクラ】コマンドを使わずにスペクテイターモードで遊ぶ方法

マイクラ統合版とJava版で、コマンドを使わずにスペクテイターモードで遊ぶ方法を解説します。

マイクラ統合版で遊ぶ方法

STEP
設定を押す
マイクラ統合版でコマンドを使わずにスペクテイターモードで遊ぶ方法1
STEP
パーソナルゲームモードからスペクテイターモードを選ぶ
マイクラ統合版でコマンドを使わずにスペクテイターモードで遊ぶ方法2
STEP
プレイ画面に戻るとスペクテイターモードで遊べる
マイクラ統合版でコマンドを使わずにスペクテイターモードで遊ぶ方法3

マイクラJava版で遊ぶ方法

STEP
「F3」キーと「N」キーを同時押しする
マイクラJava版でコマンドを使わずにスペクテイターモードで遊ぶ方法1
STEP
スペクテイターモードで遊べる
マイクラJava版でコマンドを使わずにスペクテイターモードで遊ぶ方法2
STEP
再度「F3」キーと「N」キーを同時押しするとクリエイティブモードで遊べる

【マイクラ】コマンドで変更できるスペクテイターモードの基本操作

  1. 移動方法
  2. 速度調整方法
  3. ブロックの通過方法

1.移動方法

スペクテイターモードでは、WASDキーを使用して前後左右に移動できます。

また、スペースキーを押すことで上昇し、シフトキーを押すことで下降できます。これにより、地下や空中を自由に移動することができます。

2.速度調整方法

Java版では、移動速度をマウスのスクロールホイールで調整できます。

スクロールホイールを上に回すと速度が上がり、下に回すと速度が下がります。

これにより、広いエリアを高速で移動したり、狭い場所でゆっくりと移動したりすることができます。

統合版では「ctrlキー」を押すと速度が上がります。

3.ブロックの通過方法

スペクテイターモードでは、シフトキーを押すことで下降して、ブロックの中を自由に通過できます。

これにより、地下の洞窟や隠された部屋を探索することができます。

また、地下に埋まっている鉱石や宝物を見つけるのにも役立ちます。

【マイクラ】コマンドでスペクテイターモードに変更するメリット3つ

マイクラのコマンドでスペクテイターモードに変更するメリットを3つ紹介します。

  1. 視点の自由な移動
  2. ダメージゼロの安全な探索
  3. 他のエンティティの視点を体験(Java版のみ)

1.視点の自由な移動

スペクテイターモードでは、プレイヤーが地下や空中を自由に移動できます。

そのため、プレイヤーは物理的な制約を受けずにマップ全体の探索が可能です。

例えば、地下の洞窟を探検したい場合、スペクテイターモードを使用することで、迷子になることなく迅速に洞窟を探索できます。

2.ダメージゼロの安全な探索

スペクテイターモードでは、プレイヤーが敵モブや他のプレイヤーからの攻撃を受けません。

このモードでは、プレイヤーが無敵状態になるからです。

例えば、夜間に外に出ても、ゾンビやクリーパーなどの敵モブから攻撃されることなく、安全に探索を続けることができます。

3.他のエンティティの視点を体験(Java版のみ)

スペクテイターモードでは、他のエンティティ(モブやプレイヤー)の視点を体験できます。

プレイヤーは他のエンティティの視点になることで、そのエンティティの視点からゲームを楽しめます。

例えば、プレイヤーがスペクテイターモードでクリーパーの視点になり、クリーパーの視点からマップを探索することができます。

これにより、ゲームの異なる側面で楽しめます。

【マイクラ】スペクテイターモードに関するよくある質問

マイクラのスペクテイターモードに関するよくある質問を紹介します。

スペクテイターモードとは?

プレイヤーが地下や空中を自由に移動できるモードです。

このモードでは、プレイヤーは無敵状態であり、敵モブや他のプレイヤーからの攻撃を受けません。

スペクテイターモードでブロックを設置したり破壊できる?

ブロックを設置したり破壊したりすることはできません。

このモードは主にマップの探索や他のプレイヤーの活動の観察に使用されます。

スペクテイターモードでの移動速度を変更できる?

「ctrlキー」を使用して移動速度を調整することができます。

「ctrlキー」を押すと速度が上がるので、早く目的地にたどり着きたい場合には便利です。

スペクテイターモードに変更するためのコマンドは?

スペクテイターモードに変更するためのコマンドは「/gamemode spectator」です。

このコマンドを入力することで、プレイヤーはスペクテイターモードに変更されます。

マイクラのコマンドでスペクテイターモードにして鉱石を発見しよう!

今回は、マイクラでコマンドでスペクテイターモードに変更する方法について紹介しました。

まとめ
  • コマンド「/gamemode spectator」と入力するとスペクテイターモードになる
  • Java版は「F3」キーと「N」キーを同時押しするとスペクテイターモードに変更できる
  • スペクテイターモードは簡単に地下の洞窟を探検できる
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次