上記の悩みを解決します。
今回は、「体力を増強させるコマンド「effect」の入力方法」「体力を増強させるコマンド「attribute」の入力方法」について解説します。
本記事を読むと、体力増強ができるので、敵モブやボスから倒されにくくなりますよ!

マイクラ歴6年の僕が、統合版バージョン1.21の内容をもとに解説します。
【マイクラ】体力増強のコマンド「effect」の入力方法
「effect」コマンドで体力増強できます。
体力増強できる「effect」コマンドは以下の通りです。
/effect @s health_boost

コマンドを実行すると、ハートが2つ分の体力が増強されます。

この「effect」コマンドは、30秒で体力が元に戻ります。
レベルを最大値まで上げて、時間も無期限になるコマンドがあるので紹介します。
/effect @s health_boost infinite 255 true
レベル255の体力増強を無期限に付与(パーティクルなし)

コマンドを実行すると、ハートが最大まで増えて、体力が増強されます。

体力を最強にしたい場合は、このコマンドを利用しましょう。
【マイクラ】体力増強のコマンド「effect」の解除方法
増えた体力をもとに戻したいときは、以下のコマンドを入力・実行してください。
/effect @s clear health_boost

コマンドを実行すると、増加していた体力がリセットされ、元の状態に戻ります。

【マイクラ】体力増強のコマンド「attribute」の入力方法【Java版限定】
Java版では、「attribute」コマンドで体力増強ができます。
体力増強のコマンド「attribute」コマンドは以下の通りです。
/attribute @s minecraft:max_health base set 100
体力=ハートが50個になる

コマンドを実行すると、ハートが50個になります。

体力を最大値にしたいときは、以下のように入力しましょう。
/attribute @s minecraft:max_health base set 1024
体力=ハートが512個になる
※これ以上数値を増やすと、画面表示がバグる可能性がある

コマンドを実行すると、ハートが512個になります。

【マイクラ】体力増強のコマンド「attribute」で体力を元に戻す方法【Java版限定】
体力増強のコマンド「attribute」では、以下のコマンドを入力・実行すると体力が戻ります。
/attribute @s minecraft:max_health base set 20
体力=ハートが10個になる

コマンドを実行すると、ハートが50個になります。

これで体力が元に戻ります。
【マイクラ】体力増強のコマンドに関するよくある質問
【マイクラ】体力増強のコマンドを実行しよう!
今回は「体力を増強させるコマンド「effect」の入力方法」「体力を増強させるコマンド「attribute」の入力方法」について解説しました。
- 「/effect health_boost」は一時的に体力を増やすコマンドで、時間やレベルを自由に設定できる
- 「/attribute max_health」は体力の最大値を恒久的に増やせるJava版限定のコマンド
- 増えた体力は空のままなので、すぐに回復させたい場合は「/effect instant_health」を併用するのが基本
マイクラの体力増強のコマンドで敵モブに圧勝しましょう!
コマンド | 説明 |
---|---|
/? | コマンドのヘルプを表示する |
/alwaysday | 昼夜サイクルを固定する |
/camera | 視点を切り替える |
/camerashake | カメラの振動効果を有効にする |
/clear | イベントリにあるアイテムを消去する |
/clearspawnpoint | スポーン地点を消去する |
/clone | ブロックを複製する |
/damage | エンティティにダメージを与える |
/difficulty | 難易度を設定する |
/effect | ステータス効果を追加する |
/enchant | エンチャントを付与する |
/execute | 指定したモブやアイテムにコマンドを実行させる |
/fill | 指定座標にブロックを埋める |
/gamemode | ゲームモードを設定する |
/gamerule | ゲームルールを設定する |
/give | アイテムを与える |
/kill | エンティティをキル(消す)する |
/locate | 指定した構造物やバイオームの座標を表示する |
/msg | 他のプレイヤーにメッセージを送る |
/particle | パーティクルを発生させる |
/setblock | ブロックを設置する |
/setworldspawn | 初期スポーン地点を変更する |
/spawnpoint | プレイヤーのスポーン地点を設定する |
/summon | エンティティを召喚する |
/title | 画面にタイトルを表示する |
/time | 時刻を変更する |
/tp | エンティティをテレポートする |
/weather | 天候を設定する |
/xp | 経験値を与える |