コマンド

【マイクラ】コマンドでネザー要塞を探す方法!5分で到着できる

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

コマンドでネザー要塞を探す方法
マイクラ君

マイクラ歴5年の僕が上記の悩みを解決します!

今回は、マイクラのコマンドでネザー要塞を探す方法を紹介します。

また、コマンド以外でネザー要塞を探す方法やネザー要塞に到着したあとにやることも解説しています。

本記事を読めば、コマンドでネザー要塞に到着する方法がわかるので、5分以内でネザー要塞に到着できますよ!

【マイクラ】コマンドでネザー要塞を探して到着する方法【3ステップ】

コマンドでネザー要塞を探して到着する方法を3ステップで紹介します。

  1. ネザーゲートを作る
  2. 「/locate」コマンドを使う
  3. 「/tp」コマンドを使う

STEP1.ネザーゲートを作る

ネザーに行くためにはネザーゲートを作る必要があります。

ネザーゲートは「黒曜石」と「火打石と打ち金」が必要です。

「黒曜石」は溶岩に水をかけると「黒曜石ブロック」が生成できます。

「黒曜石」は溶岩に水をかける

「ダイヤモンドのツルハシ」で壊して入手します。

「ダイヤモンドのツルハシ」で壊す

「火打石と打ち金」は「鉄のインゴット」「火打石」でクラフトできます。「火打石」は砂利を壊すと手に入りますよ。

「火打石と打ち金」のクラフト

「黒曜石」が準備できたら、縦に5マス横に4マスで囲むように設置します。

「黒曜石」の設置

内部に「火打石と打ち金」を使うとゲートが完成します。

ネザーゲート

中に入るとネザーに到着です。

ネザーに到着

STEP2.「/locate」コマンドを使う

ネザーについたら「/locate」コマンドを使ってネザー要塞の座標を調べましょう。

ネザー要塞の座標がわかるコマンド

/locate structure fortress

ネザー要塞の座標がわかるコマンド

ネザー要塞の座標

近くのネザー要塞が座標(128、y?(高さ不明)、-176)にあることが分かりました。

「y?」とは?

「y?」は、「高さが不明」ということを表しています。

「/locate」コマンドを使うと表示されることが多いので、知っておきましょう。

STEP3.「/tp」コマンドを使う

ネザー要塞の場所を確認したら、「/tp」コマンドで移動しましょう。

y座標(高さ)で表示された「y?」の部分は、高さがわからないので「~」を入力するか、ランダムの数字を入力しましょう。

テレポートするコマンド

/tp 128 ~ -176

ネザー要塞にテレポート

ネザー要塞に到着

「/tp」コマンドを使うと、簡単にネザー要塞へ到着できました。

「/locate」コマンド「/tp」コマンドを利用すると、ネザーに到着して5分以内にネザー要塞に行けます。

また、ネザー要塞に到着してもすぐに中には入らず、近くに拠点を作ってモンスターから攻撃されない場所を作っておきましょう。

【マイクラ】コマンド以外でネザー要塞を探す方法

ネザー要塞は、X軸の方向に向かって進むと見つかりやすい傾向があります。

実際にZ軸を固定した状態で、X軸方向に向かうと何度もネザー要塞を発見できました。

コマンド以外でネザー要塞を探す

コマンドが使えない場合は、この方法を試してみてください。

【マイクラ】コマンドでネザー要塞に到着したあとにやること

マイクラのコマンドでネザー要塞に到着したあとにやることを3つ紹介します。

  1. ブレイズロッドを手に入れる
  2. ネザーウォートを手に入れる
  3. ウィザースケルトンの頭蓋骨を手に入れる

「ブレイズロッド」を手に入れる

「エンダーアイ」や「ポーション」を作るのに必要な「ブレイズロッド」を手に入れましょう。

「ブレイズロッド」はブレイズを倒すとドロップできます。

ブレイズ

ブレイズロッド

ブレイズはブレイズは火の玉を撃ってくるので避けながら戦う必要があります。

火の玉をよけながら剣でも倒せますが、気づかれないように弓で遠くから狙って倒せます。

また、雪玉や水でもダメージを受けますよ。

「ネザーウォート」を手に入れる

ポーションを作るのに必要な「ネザーウォート」を手に入れましょう。

ネザーウォートはネザー要塞の階段の近くに生えています。

また、ネザー要塞内にあるチェストからも入手できます。

ウィザースケルトンの頭蓋骨

ポーションの素材として利用するので、ネザーに行く際には収集しておきましょう。

「ウィザースケルトンの頭蓋骨」を手に入れる

ウィザーを召喚する場合に必要な「ウィザースケルトンの頭蓋骨」を手に入れましょう。

「ウィザースケルトンの頭蓋骨」は、ウィザースケルトンを倒すとドロップできるアイテムです。

ウィザースケルトン

「ウィザースケルトンの頭蓋骨」は、ドロップできる確率が低いですが、ウィザーを召喚する場合に必要なるので貴重なアイテムです。

「ウィザースケルトン」からドロップして持っておきましょう。

【マイクラ】コマンドでネザー要塞に行くときの注意点3つ

マイクラでコマンドを利用してネザー要塞に行くときの注意点を3つ紹介します。

  1. 拠点を作っておく
  2. ベッドで寝ない
  3. 強い装備を忘れない

1.拠点を作っておく

コマンドでネザー要塞に到着したら、近くに拠点を作りましょう。

拠点は「丸石」や「コンクリート」のような素材で作るのをおすすめします。

ネザーのモンスターは強いので、安心してクラフトできる場所が必要です。

ただし、ベッドは利用しないようにしましょう。

2.ベッドで寝ない

ネザーではベッドを利用しないようにしましょう。

ネザーでベッドを利用して寝ると爆発します。

ベッドで寝ない

ベッドで寝ない、爆発

ネザーに到着しても爆発で死んでしまうと意味がないので気をつけてくださいね。

3.強い装備を忘れない

ダイヤモンド装備

ネザーゲートに入る前に「鉄装備」や「ダイヤモンド装備」など強い装備にしておきましょう。

ネザー要塞には強いモンスターが登場します。

そのため、すぐに死なないような防具を装備することをおすすめします。

【マイクラ】ネザー要塞に関するよくある質問

ネザー要塞に関するよくある質問を載せています。

ネザー要塞に行く前に参考にしてみてください。

Q1.ネザー要塞内にはどんなモンスターが生息しているの?

A:「ブレイズ」「ウィザースケルトン」「マグマキューブ」など強力なモンスターが生息しています。

ブレイズ
ブレイズ
ウィザースケルトン
ウィザースケルトン
マグマキューブ
マグマキューブ

Q2.ネザー要塞にある宝箱で手に入る特別なアイテムは?

A:「ネザーウォート」「金の馬鎧」「鞍」などが手に入ります。

ネザーウォート
金の馬鎧
鞍

Q3.ネザー要塞を探索する際のおすすめの装備は?

A:「ダイヤモンド装備」や「ネザライト装備」がおすすめです。

「ダイヤモンド装備」や「ネザライト装備」にすると、「革装備や鉄装備」に比べてダメージをかなり減らせます。

そのため、ネザーで死ぬ確率も少なくなりますよ。

ダイヤモンド装備
ダイヤモンド装備
ネザライト装備
ネザライト装備

マイクラのコマンドを使って5分でネザー要塞に行こう!

今回は、コマンドでネザー要塞を探す方法を解説しました。

本記事のまとめ

  • ネザーに到着して「/locate」コマンドを使うとネザー要塞の座標がわかる
  • ネザー要塞はモンスターが強敵なので、強い装備を身に着けておく
  • コマンド以外でネザー要塞を探す場合は、X軸方向に向かって進むと発見しやすい
マイクラ君

「/locate」コマンドを使えばネザー要塞以外の構造物を発見できますよ!

マイクラのさまざまなコマンドにも挑戦してみてくださいね!

コマンド一覧

通園・通学で使える「マイクラの通園・通学グッズ」、持っておくとかわいい「マイクラのぬいぐるみ」もまとめているので、ぜひご覧ください。

-コマンド