【マイクラ】リスポーン地点に戻るためのコマンドで効率アップ!【minecraft】

マイクラのリスポーン地点に戻るためのコマンド

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

今回は、マイクラでリスポーン地点に戻るコマンドを紹介します。

リスポーン地点に戻るコマンドの具体例を紹介しているので、いろんなバリエーションでコマンドを利用可能です。

本記事を読めば、効率よくマイクラを進められるようになりますよ

コマンド一覧を知りたい方は、「チートコマンド一覧」の記事もご覧ください!

あわせて読みたい
【マイクラ】チートコマンド一覧!統合版で便利な27個を紹介【minecraft】 この記事で解決できる悩み マイクラ統合版のチートコマンド一覧は? マイクラ統合版のコマンドの具体例は? マイクラ統合版のチートコマンドの設定は? マイクラ統合版...

プログラミングスキルを習得しておくと、今後の人生が笑顔になる可能性があります。

「プログラミングに関係する職種の平均年収が高め」「会社に勤めなくても働ける」「ゲームが作れる」

あなたがゲーム好きなら、プログラミング教室で無料体験を試してみてください。

マイクラで学びたい場合は「QUREO(キュレオ)」「デジタネ」で学習できますよ!

無料体験できるプログラミング教室

スクロールできます
プログラミング教室無料体験特徴対象
QUREO(キュレオ)
・全国に約2,500教室を展開している国内教室数No.1の子ども向けプログラミング教室
・ゲームを作りながらプログラミングを学習
小学生以上
デジタネ
〇(14日間)・100以上のレッスンが月額3,980円から受け放題
・「マインクラフト」や「ロブロックス」でゲームを作って学べる
小学生・中学生
Tech Kids School
・SwiftやC#など、大人がやるようなプログラミングを学習
・コンテスト入賞者数No.1の実績!
小学生
アンズテック・現役のプログラマーがが教えるゲーム制作
・オンラインで全国どこでも自宅から受講可能
小学生・中学生
LITALICOワンダー・興味、得意、ペースに合わせた1人ひとりのカリキュラム
・発達障害・ADHD・学習障害のお子さまでも安心してご通塾!
年中~高校生

目次
筆者のデスクまわりを見る!

パソコン本体は「Barikata」を使っています。

自分が購入したときは50,000円付近で買えたので、かなり安かったです。

この安さで音も静かで起動も速い。

パソコン本体に入れているコンパクトなグラボです。

40,000円くらいで購入できたので、PCとグラボを合わせると90,000円くらいなので、かなりお得です!

キーボードはこれが無茶苦茶使いやすいです。暗くてもキラッと光ってくれるので暗くても見えますよ!

今まで10個くらい使用してきましたが、自分の中ではNO1でした。

マウスは大きくなく高速スクロールが使いやすいのでこちらを使用しています。むっちゃ便利!

モニターはこれで十分、モニターアームで2台使ってます。

マットは大きいサイズを使っています。

ゲームやるときは大きいものが使いやすいですよ。

  • 「マイクラ」「フォートナイト」をプレイしながら英語学習
  • 経験豊富な日英バイリンガルの講師陣でマンツーマン指導
  • PCやゲーム機でいつでも安心したオンラインレッスン
  • LINE公式アカウントのアンケートに回答すると最大7,000円

マイクラしながら英語学習

【マイクラ】リスポーン地点に戻るためのコマンドとは?

リスポーン地点に戻るためのコマンドとは?

マイクラのリスポーン地点に設定するコマンドは「/spawnpoint」です。

例えば、遠くの場所でリスポーン地点を設定したい場合、その場所で「/spawnpoint」を入力するだけで、その地点が新しいリスポーン地点として設定されます。

作業する場所とリスポーン地点が遠い場合は、移動時間にむだが発生するので、「/spawnpoint」を設定しておくことをおすすめします。

設定することでプレイヤーが時間を節約し、効率的にゲームを進められますよ。

プライム会員が 7月17日までに申し込むと3か月無料!

「建築」「コマンド」「レッドストーン」「プログラミング」など約90冊が読み放題

 

【マイクラ】リスポーン地点に戻る用のコマンド具体例

【マイクラ】リスポーン地点に戻る用のコマンド具体例

マイクラのリスポーン地点に戻る基本コマンドと具体例を紹介します。

マイクラのリスポーン地点に戻るコマンドの基本構文は以下の通りです。。

スクロールできます
コマンドの基本構文説明
1/spawnpointプレイヤーが自分のリスポーン地点に戻る
リスポーン地点は、プレイヤーが最後に寝たベッドの位置に設定
2/spawnpoint [プレイヤー名]指定したプレイヤーのリスポーン地点に戻る
3/spawnpoint [プレイヤー名] [x座標] [y座標] [z座標]指定した座標にリスポーン地点を設定
4/setworldspawnプレイヤーは自分の現在地をリスポーン地点として設定
5/setworldspawn [x座標] [y座標] [z座標]指定した座標にリスポーン地点を設定
プレイヤーは自分の好きな場所をリスポーン地点として設定

リスポーン地点に戻るコマンドの具体例は以下の通りです。

スクロールできます
コマンド説明
1/spawnpointプレイヤーが自分のリスポーン地点に戻る
2/spawnpoint Steveプレイヤーが「Steve」のリスポーン地点に戻る
3/spawnpoint Steve 100 64 200プレイヤーが「Steve」のリスポーン地点を座標(100, 64, 200)に設定する
4/setworldspawnプレイヤーが新しい拠点を設立した際に、その場所をリスポーン地点として設定する
5/setworldspawn 200 70 300プレイヤーはリスポーン地点を座標(200, 70, 300)に設定する

【マイクラ】初期スポーン地点をコマンドで設定する方法と調査方法

【マイクラ】初期スポーン地点をコマンドで設定する方法と調査方法
  1. 初期スポーン地点の設定方法
  2. 初期スポーン地点の座標の調べ方
  3. 初期スポーン地点の利用方法

初期スポーン地点の設定方法

マイクラでは、コマンドを入力するだけで初期スポーン地点を設定できます。

例えば、遠くの場所で初期スポーン地点を設定したい場合、その場所で「/setworldspawn」を入力するだけで、新しい初期スポーン地点として設定されます。

初期スポーン地点の座標の調べ方

マイクラでは、初期スポーン地点の座標をコンパスで調べられます。

調べ方は簡単で、コンパスの針の向いている方向へ進むと初期スポーン地点に向かうので、到着した地点が初期スポーン地点です。

初期スポーン地点の座標がわかるコンパスを持っておきましょう。

初期スポーン地点の利用方法

マイクラの初期スポーン地点は、プレイヤーがゲームを開始した際のスポーン地点です。

初期スポーン地点を設定することで、プレイヤーはゲームを開始するたびに、自分が設定した地点からスタートできます。

これにより、プレイヤーはゲームを効率的に進められます。

例えば、資源が豊富な場所を初期スポーン地点に設定することで、プレイヤーはゲームを開始するたびに、資源の効率的な収集が可能です。

プライム会員が 7月17日までに申し込むと3か月無料!

「建築」「コマンド」「レッドストーン」「プログラミング」など約90冊が読み放題

 

【マイクラ】リスポーン地点にすぐに戻れるテレポートコマンド

リスポーン地点にすぐに戻りたい場合は、テレポートコマンドを利用すると便利なので、基本を知っておきましょう。

  1. テレポートコマンドの基本
  2. テレポートコマンドの活用
  3. テレポートコマンドでの注意点

テレポートコマンドの基本

マイクラのテレポートコマンドは「/tp」です。

このコマンドを使うと、プレイヤーは瞬時に指定した座標に移動することができます。

例えば、初期スポーン地点にテレポートしたい場合、初期スポーン地点の座標を指定して「/tp」を入力するだけで、テレポートできます。

テレポートコマンドの活用

テレポートコマンドを使うことで、プレイヤーはゲーム内での移動時間を大幅に削減することができます。

遠くの場所にテレポートしたい場合は、「/tp」を入力するだけでなので、プレイヤーは時間を節約し、効率的にゲームを進めることができます。

テレポートコマンドでの注意点

テレポートコマンドを使う際の注意点は、座標を間違えないことです。

間違った座標を指定すると、プレイヤーは予期しない場所にテレポートすることがあります。

例えば、座標を間違えて設定してしまうと地中にテレポートしてしまう場合があります。

座標を指定する際は、注意して入力しましょうね。

【マイクラ】リスポーン地点にすぐに戻れるテレポートコマンドの具体例

【マイクラ】リスポーン地点にすぐに戻れるテレポートコマンドの具体例

マイクラでテレポートコマンドの基本コマンドは以下のとおりです。

スクロールできます
コマンド形式説明
1/tp [プレイヤー名]自分を指定したプレイヤーの位置にテレポート
2/tp [x座標] [y座標] [z座標]自分を指定した座標にテレポート
3/tp [プレイヤー名] [自分の名前]指定したプレイヤーを自分の位置にテレポート
4/tp [プレイヤー名] [x座標] [y座標] [z座標]指定したプレイヤーを指定した座標にテレポート
5/tp [プレイヤー名1] [プレイヤー名2]指定したプレイヤー1を指定したプレイヤー2の位置にテレポート

マイクラでテレポートコマンドの具体例を参考にしてみてください。

スクロールできます
コマンド形式説明
1/tp Steve自分をプレイヤー「Steve」の位置にテレポート
2/tp 100 64 -200自分を座標 (100, 64, -200) にテレポート
3/tp Alex Steveプレイヤー「Alex」をプレイヤー「Steve」の位置にテレポート
4/tp Steve 200 70 300プレイヤー「Steve」を座標 (200, 70, 300) にテレポート
5/tp @e[type=cow] ~ ~10 ~すべての牛を現在の位置から10ブロック上方向にテレポート

プライム会員が 7月17日までに申し込むと3か月無料!

「建築」「コマンド」「レッドストーン」「プログラミング」など約90冊が読み放題

 

【マイクラ】リスポーン地点に戻るコマンドを活用するコツ

【マイクラ】リスポーン地点に戻るコマンドを活用するコツ

リスポーン地点に戻るコマンドを活用することで、プレイヤーはゲーム内での移動時間を大幅に削減することができます。

  1. リスポーン地点を戦略的に設定する
  2. リスポーン地点を頻繁に更新する
  3. リスポーン地点をチームメンバーと共有する
  4. リスポーン地点を安全な場所に設定する

1. リスポーン地点を戦略的に設定する

リスポーン地点を戦略的に設定することで、プレイヤーはゲームを効率的に進められます。

例えば、資源が豊富な場所や、敵が少ない場所をリスポーン地点に設定することで、プレイヤーは安全にゲームを進めるでしょう。

2. リスポーン地点を頻繁に更新する

リスポーン地点を頻繁に更新することで、プレイヤーはゲーム内での移動時間を大幅に削減できます。

例えば、遠くの場所に移動した後、その場所を新しいリスポーン地点として設定することで、プレイヤーはその地点からゲームを再開できます。

3. リスポーン地点をチームメンバーと共有する

マルチプレイモードで、リスポーン地点をチームメンバーと共有すると、プレイヤーは効率的にゲームを進められます。

例えば、チームメンバーがリスポーン地点を設定した場合、他のメンバーもリスポーン地点を利用できます。

4. リスポーン地点を安全な場所に設定する

リスポーン地点を安全な場所に設定することで、モンスターからやられるリスクが少なくなります。

例えば、敵が多い場所や、危険な場所を避けて、安全な場所をリスポーン地点として設定することで、プレイヤーは安心してゲームを進められます。

【マイクラ】リスポーン地点に戻るコマンドに関するよくある質問

【マイクラ】リスポーン地点に戻るコマンドに関するよくある質問
  1. リスポーン地点を設定するコマンドの使い方は?
  2. リスポーン地点に戻るコマンドはスイッチ版でも使える?
  3. 初期スポーン地点の座標はどうやって調べる?
  4. リスポーン地点を設定する方法は?

リスポーン地点を設定するコマンドの使い方は?

リスポーン地点に戻るコマンドは「/spawnpoint」です。

「/spawnpoint」を入力するだけで、その地点が新しいリスポーン地点として設定されます。

リスポーン地点に戻るコマンドはスイッチ版でも使える?

スイッチ版のマイクラでも、リスポーン地点に戻るコマンド(/tp)を使えます。

使い方は同じで、リスポーン地点の座標を入力してコマンドを実行すると、リスポーン地点に戻れます。

初期スポーン地点の座標はどうやって調べる?

コンパスで調べられます。

コンパスの向かう方向が初期スポーン地点になります。コンパスの作り方は以下のとおりです。

  • 鉄鉱石を採掘して、鉄の原石を入手する
  • 鉄鉱石をかまどで焼いて、鉄インゴットを入手する
  • レッドストーンダストを採掘する
  • 作業台を設置して、中央にレッドストーンダスト、上下左右の中央に鉄インゴットをおく
  • コンパスが完成する

コンパスは鉄のインゴット4個とレッドストーン1個でクラフトできるので、持っておくと便利ですよ。

リスポーン地点を設定する方法は?

A:ベッドを設置して寝ましょう。

具体的には以下の5ステップを参考にしてください。

  • 白色の羊毛3個とオークの板材3個を集めてベッドを作る
  • 作業台を置き、作業台の中で白色の羊毛が上段に3個、オークの板材が中段に3個でベッドが完成する
  • ベッドを手に持ち、設置したい場所で右クリックする
  • 夜になったら、ベッドに近づいて右クリックして寝る
  • リスポーン地点がベッドの位置に設定される

プライム会員が 7月17日までに申し込むと3か月無料!

「建築」「コマンド」「レッドストーン」「プログラミング」など約90冊が読み放題

 

マイクラのリスポーン地点に戻るコマンドで効率よく進めよう!

今回は、マイクラのリスポーン地点に戻るコマンドについて紹介しました。

まとめ
  • 「/spawnpoint」でプレイヤーが自分のリスポーン地点に戻る
  • 「/setworldspawn」でプレイヤーは自分の現在地をリスポーン地点として設定できる
  • プレイヤーがゲーム内での移動時間を大幅に削減できる

マイクラで遊びながら英語を学びたい場合は「ゲーミングキッズ英会話」がおすすめ。

プレイしながら英語を使うので、自然に英語を覚えて使えるようになるから。

受験に使える「英検」「TOEIC」を視野に入れている方は早めに英語に慣れましょう!

>>ゲーミングキッズ英会話で無料体験する

マイクラでプログラミングを学びたい場合は「QUREO(キュレオ)」「デジタネ」で学習できますよ!

>>QUREO(キュレオ)で無料体験する

>>デジタネで無料体験する

ついにドラクエ3が予約開始!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次