コマンド

【マイクラ】リスポーン地点に戻るためのコマンドで効率アップ!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マイクラのリスポーン地点に戻るためのコマンド
マイクラ君

マイクラ歴5年の僕が上記の悩みを解決します!

今回は、マイクラでリスポーン地点に戻るコマンドを紹介します。

リスポーン地点に戻るコマンドの具体例を紹介しているので、いろんなバリエーションでコマンドを利用可能です。

本記事を読めば、効率よくマイクラを進められるようになりますよ

【マイクラ】リスポーン地点に戻るためのコマンドとは?

リスポーン地点に戻るためのコマンドとは?

マイクラのリスポーン地点に設定するコマンドは「/spawnpoint」です。

例えば、遠くの場所でリスポーン地点を設定したい場合、その場所で「/spawnpoint」を入力するだけで、その地点が新しいリスポーン地点として設定されます。

作業する場所とリスポーン地点が遠い場合は、移動時間にむだが発生するので、「/spawnpoint」を設定しておくことをおすすめします。

設定することでプレイヤーが時間を節約し、効率的にゲームを進められますよ。

【マイクラ】リスポーン地点に戻る用のコマンド具体例

【マイクラ】リスポーン地点に戻る用のコマンド具体例

マイクラのリスポーン地点に戻る基本コマンドと具体例を紹介します。

マイクラのリスポーン地点に戻るコマンドの基本コマンド

コマンド形式説明
1/spawnpointプレイヤーは自分のリスポーン地点に戻ることができます。リスポーン地点は、プレイヤーが最後に寝たベッドの位置に設定されます。
2/spawnpoint [プレイヤー名]指定したプレイヤーのリスポーン地点に戻ることができます。
3/spawnpoint [プレイヤー名] [x座標] [y座標] [z座標]指定した座標にリスポーン地点を設定することができます。
4/setworldspawnプレイヤーは自分の現在地をリスポーン地点として設定することができます。このコマンドは、プレイヤーが新しい拠点を設立した際に、その場所をリスポーン地点として設定するのに便利です。
5/setworldspawn [x座標] [y座標] [z座標]指定した座標にリスポーン地点を設定することができます。プレイヤーは自分の好きな場所をリスポーン地点として設定することができます。

リスポーン地点に戻るコマンドの具体例

コマンド説明
1/spawnpointプレイヤーが自分のリスポーン地点に戻る
2/spawnpoint Steveプレイヤーが「Steve」のリスポーン地点に戻ることができます。
3/spawnpoint Steve 100 64 200プレイヤーが「Steve」のリスポーン地点を座標(100, 64, 200)に設定する。
4/setworldspawnプレイヤーが新しい拠点を設立した際に、その場所をリスポーン地点として設定する。
5/setworldspawn 200 70 300プレイヤーはリスポーン地点を座標(200, 70, 300)に設定する。

【マイクラ】初期スポーン地点をコマンドで設定する方法と調査方法

【マイクラ】初期スポーン地点をコマンドで設定する方法と調査方法
  1. 初期スポーン地点の設定方法
  2. 初期スポーン地点の座標の調べ方
  3. 初期スポーン地点の利用方法

初期スポーン地点の設定方法

マイクラでは、コマンドを入力するだけで初期スポーン地点を設定できます。

例えば、遠くの場所で初期スポーン地点を設定したい場合、その場所で「/setworldspawn」を入力するだけで、新しい初期スポーン地点として設定されます。

初期スポーン地点の座標の調べ方

マイクラでは、初期スポーン地点の座標をコンパスで調べられます。

調べ方は簡単で、コンパスの針の向いている方向へ進むと初期スポーン地点に向かうので、到着した地点が初期スポーン地点です。

初期スポーン地点の座標がわかるコンパスを持っておきましょう。

初期スポーン地点の利用方法

マイクラの初期スポーン地点は、プレイヤーがゲームを開始した際のスポーン地点です。

初期スポーン地点を設定することで、プレイヤーはゲームを開始するたびに、自分が設定した地点からスタートできます。

これにより、プレイヤーはゲームを効率的に進められます。

例えば、資源が豊富な場所を初期スポーン地点に設定することで、プレイヤーはゲームを開始するたびに、資源の効率的な収集が可能です。

【マイクラ】リスポーン地点にすぐに戻れるテレポートコマンド

リスポーン地点にすぐに戻りたい場合は、テレポートコマンドを利用すると便利なので、基本を知っておきましょう。

  1. テレポートコマンドの基本
  2. テレポートコマンドの活用
  3. テレポートコマンドでの注意点

テレポートコマンドの基本

マイクラのテレポートコマンドは「/tp」です。

このコマンドを使うと、プレイヤーは瞬時に指定した座標に移動することができます。

例えば、初期スポーン地点にテレポートしたい場合、初期スポーン地点の座標を指定して「/tp」を入力するだけで、テレポートできます。

テレポートコマンドの活用

テレポートコマンドを使うことで、プレイヤーはゲーム内での移動時間を大幅に削減することができます。

遠くの場所にテレポートしたい場合は、「/tp」を入力するだけでなので、プレイヤーは時間を節約し、効率的にゲームを進めることができます。

テレポートコマンドでの注意点

テレポートコマンドを使う際の注意点は、座標を間違えないことです。

間違った座標を指定すると、プレイヤーは予期しない場所にテレポートすることがあります。

例えば、座標を間違えて設定してしまうと地中にテレポートしてしまう場合があります。

座標を指定する際は、注意して入力しましょうね。

【マイクラ】リスポーン地点にすぐに戻れるテレポートコマンドの具体例

【マイクラ】リスポーン地点にすぐに戻れるテレポートコマンドの具体例

マイクラでテレポートコマンドの基本コマンドは以下のとおりです。

コマンド形式説明
1/tp [プレイヤー名]自分を指定したプレイヤーの位置にテレポートします。
2/tp [x座標] [y座標] [z座標]自分を指定した座標にテレポートします。
3/tp [プレイヤー名] [自分の名前]指定したプレイヤーを自分の位置にテレポートします。
4/tp [プレイヤー名] [x座標] [y座標] [z座標]指定したプレイヤーを指定した座標にテレポートします。
5/tp [プレイヤー名1] [プレイヤー名2]指定したプレイヤー1を指定したプレイヤー2の位置にテレポートします。

マイクラでテレポートコマンドの具体例を参考にしてみてください。

コマンド形式説明
1/tp Steve自分をプレイヤー「Steve」の位置にテレポートします。
2/tp 100 64 -200自分を座標 (100, 64, -200) にテレポートします。
3/tp Alex Steveプレイヤー「Alex」をプレイヤー「Steve」の位置にテレポートします。
4/tp Steve 200 70 300プレイヤー「Steve」を座標 (200, 70, 300) にテレポートします。
5/tp @e[type=cow] ~ ~10 ~すべての牛を現在の位置から10ブロック上方向にテレポートします。

【マイクラ】リスポーン地点に戻るコマンドを活用するコツ

【マイクラ】リスポーン地点に戻るコマンドを活用するコツ

リスポーン地点に戻るコマンドを活用することで、プレイヤーはゲーム内での移動時間を大幅に削減することができます。

リスポーン地点に戻るコマンドの活用ポイントをいくつか紹介します。

  1. リスポーン地点を戦略的に設定する
  2. リスポーン地点を頻繁に更新する
  3. リスポーン地点をチームメンバーと共有する
  4. リスポーン地点を安全な場所に設定する

1. リスポーン地点を戦略的に設定する

リスポーン地点を戦略的に設定することで、プレイヤーはゲームを効率的に進められます。

例えば、資源が豊富な場所や、敵が少ない場所をリスポーン地点に設定することで、プレイヤーは安全にゲームを進めるでしょう。

2. リスポーン地点を頻繁に更新する

リスポーン地点を頻繁に更新することで、プレイヤーはゲーム内での移動時間を大幅に削減できます。

例えば、遠くの場所に移動した後、その場所を新しいリスポーン地点として設定することで、プレイヤーはその地点からゲームを再開できます。

3. リスポーン地点をチームメンバーと共有する

マルチプレイモードで、リスポーン地点をチームメンバーと共有すると、プレイヤーは効率的にゲームを進められます。

例えば、チームメンバーがリスポーン地点を設定した場合、他のメンバーもリスポーン地点を利用できます。

4. リスポーン地点を安全な場所に設定する

リスポーン地点を安全な場所に設定することで、モンスターからやられるリスクが少なくなります。

例えば、敵が多い場所や、危険な場所を避けて、安全な場所をリスポーン地点として設定することで、プレイヤーは安心してゲームを進められます。

【マイクラ】リスポーン地点に戻るコマンドに関するよくある質問

【マイクラ】リスポーン地点に戻るコマンドに関するよくある質問
  1. リスポーン地点を設定するコマンドの使い方は?
  2. リスポーン地点に戻るコマンドはスイッチ版でも使える?
  3. 初期スポーン地点の座標はどうやって調べる?
  4. リスポーン地点を設定する方法は?

Q1.リスポーン地点を設定するコマンドの使い方は?

A:リスポーン地点に戻るコマンドは「/spawnpoint」です。

「/spawnpoint」を入力するだけで、その地点が新しいリスポーン地点として設定されます。

Q2.リスポーン地点に戻るコマンドはスイッチ版でも使える?

A:スイッチ版のマイクラでも、リスポーン地点に戻るコマンド(/tp)を使えます。

使い方は同じで、リスポーン地点の座標を入力してコマンドを実行すると、リスポーン地点に戻れます。

Q3.初期スポーン地点の座標はどうやって調べる?

A:コンパスで調べられます。

コンパスの向かう方向が初期スポーン地点になります。コンパスの作り方は以下のとおりです。

コンパスの作り方

  1. 鉄鉱石を採掘して、鉄インゴットを作成します。鉄鉱石を炉で焼くことで、鉄インゴットが得られます。
  2. レッドストーンを採掘します。レッドストーンは地下深くにあることが多いので、採掘時には注意が必要です。
  3. インベントリ画面を開き、作業台を使用してコンパスを作成します。
  4. 作業台のクラフトグリッドに、鉄インゴットを上下左右の中央の4つのマスに配置します。
  5. クラフトグリッドの中央のマスにレッドストーンを配置します。
  6. コンパスが作成されたら、インベントリに移動させると使用可能です。

コンパスは鉄のインゴット4個とレッドストーン1個でクラフトできるので、持っておくと便利ですよ。

Q4.リスポーン地点を設定する方法は?

A:ベッドを使用しましょう。

具体的には以下の5ステップでベッドを作って寝ます。

ベッドの作り方~寝るまで

  1. ベッドを作成するために、羊毛と木材を集めます。ベッドを作成するには、羊毛3つと木材3つが必要です。
  2. インベントリ画面で、羊毛を上段に3つ並べ、木材を中段に3つ並べて、ベッドを作成します。
  3. ベッドを手に持ち、設置したい場所で右クリックしてベッドを設置します。
  4. 夜になったら、ベッドに近づいて右クリックして寝ます。
  5. ベッドで寝ると、リスポーン地点がベッドの位置に設定されます。

マイクラのリスポーン地点に戻るコマンドで効率よく進めよう!

マイクラのリスポーン地点に戻るコマンドは、プレイヤーがゲーム内での移動時間を大幅に削減できる便利な機能です。

リスポーン地点を戦略的に設定し、頻繁に更新することで、プレイヤーは効率的にゲームを進めることができます。

また、リスポーン地点を複数設定したり、チームメンバーと共有したりすることで、さらに効率的にゲームを進めるので利用しましょうね!

マイクラのさまざまなコマンドにも挑戦してみてくださいね!

コマンド一覧

通園・通学で使える「マイクラの通園・通学グッズ」、持っておくとかわいい「マイクラのぬいぐるみ」もまとめているので、ぜひご覧ください。

-コマンド