コマンド

【マイクラ】コマンドログを消す方法を紹介!コマンドで消せます!

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

マイクラ君

マイクラ歴5年の僕が上記の悩みを解決します!

今回は、マイクラのコマンドログを消す方法について解説します。

また、コマンドブロックが実行したときのログを消す方法についても解説しています。

本記事を読めば、コマンドを実行したときのログがなくなるので、画面がすっきりしてプレイしやすくなりますよ!

【マイクラ】コマンドブロックのログを消す方法

マイクラでコマンドブロックを実行したときに表示されるログが、邪魔になる場合があります。

この邪魔なコマンドブロックのログを消したい場合は、以下のコマンドを実行してみましょう。

ログを消すコマンド

/gamerule commandBlockOutput false

コマンドブロックのログが消えました。

コマンドブロックを連続で実行する場合は、ログが消える「gamerule」コマンド利用すると便利ですよ!

【マイクラ】コマンドブロックのログを表示する方法

コマンドブロックのログを消して、再度表示させる場合は以下のコマンドを使います。

ログを消すコマンド

/gamerule commandBlockOutput true

再度、コマンドブロックのログが表示されました。

このようにして「/gamerule commandBlockOutput」のコマンドで「false」「true」を使い分けながら実行してみてください。

【マイクラ】プレイヤーが実行したコマンドログを消す方法

マイクラでプレイヤーがコマンドを実行したときに、表示されるログも消せます。

実行したコマンドのログを消すコマンドは、以下の通りです。

ログを消すコマンド

/gamerule sendCommandFeedback false

再度、時間コマンドを実行するとログが表示されなくなります。

コマンドの表示がなくてもいい人や邪魔だと思う人は、実行してみてください。

「コマンドの表示がないと、どのコマンドを実行しているかわからない」と表示がないと困る人は再度ログを表示させましょう。

【マイクラ】プレイヤーが実行したコマンドのログを表示する方法

プレイヤーが実行したコマンドログを消して、再度表示させる場合は以下のコマンドを使います。

ログを消すコマンド

/gamerule sendCommandFeedback true

【マイクラ】プレイヤーがキルした場合のログを消す方法

マイクラでプレイヤーがキルされたときに表示されるログも消せます。

キルログを消すコマンドは、以下の通りです。

ログを消すコマンド

/gamerule showDeathMessages false

プレイヤーがキルした時のログが消えました。

キルログが邪魔な人は、コマンド「/gamerule showDeathMessages false」を利用してみてください。

【マイクラ】プレイヤーがキルした場合のログを表示する方法

プレイヤーのキルログを再度表示させる場合は、以下のコマンドを使います。

ログを消すコマンド

/gamerule showDeathMessages true

キルログが再度表示されました。

マイクラのコマンドログを消してスッキリした表示に!

今回は、コマンドログを消す方法について解説しました。

本記事のまとめ

  • コマンドブロックのログを消すコマンドは「/gamerule commandBlockOutput false」
  • プレイヤーが実行したコマンドログを消すのは「/gamerule sendCommandFeedback false」
  • キルログを消す方法は「/gamerule showDeathMessages false」
マイクラ君

マイクラの「gamerule」コマンドでログを消すと、すっきりしますよ!

マイクラのさまざまなコマンドにも挑戦してみてくださいね!

コマンド一覧

通園・通学で使える「マイクラの通園・通学グッズ」、持っておくとかわいい「マイクラのぬいぐるみ」もまとめているので、ぜひご覧ください。

-コマンド