【マイクラ】通園・通学で必要になる物品をまとめました!

子どもが欲しがるマイクラやまいぜんシスターズのグッズを紹介しています。

実際に、幼稚園や小学校に通っている筆者の子どもも、マイクラのグッズを持つことで嬉しそうに通園・通学しています。

マイクラの水筒

水筒は幼稚園や小学校、普段の使用で必要になります。

保温・保冷しておく場合は、ステンレスタイプがおすすめです。

マイクラの弁当箱

弁当箱は幼稚園や保育園、学校で必要です。かわいい弁当箱なので喜びますよ!

1段弁当箱

2段弁当箱

マイクラの箸(はし)

幼稚園(保育園)では箸(はし)が必要です。

小学校でも給食のない日や遠足、校外学習など必要になる場合があります。

箸・スプーン・フォークのセット

弁当箱と箸のセット

マイクラのコップ

コップは幼稚園や保育園で、お弁当を食べるときに必要になる場合があります。

マイクラのタオル・おしぼり

マイクラのタオルやハンドタオルは、学校や幼稚園(保育園)で手洗いをする場合や汗をふく際に必要です。

バスタオルは宿泊学習や修学旅行などに利用できますよ!

タオル

バスタオル

おしぼり(ハンドタオル)

マイクラのカバン

マイクラのカバンです。登校・登園・買い物・習い事のカバンなどに使えます。

遠足や校外学習でも使えますよ。

リュック

ナップサック

ショルダーバック

手提げバック

マイクラの靴

マイクラの靴です。登園・登校・外遊び用の靴として使えますよ!

運動靴

長靴

スリッパ

サンダル

マイクラのレジャーシート

マイクラのレジャーシートです。遠足やハイキングで使えますよ!

マイクラのキーホルダー

幼稚園(保育園)や小学校に必須ではないですが、ワンポイントしてキーホルダーをつけたらかわいいですよ。